妊娠線予防クリームはどこに売ってる?どこで買う?

妊娠線予防クリームを使いたいんだけど、どこで売ってる?どこで買える?こんな悩みで困っている方に情報をお届けしています!

妊娠線はどうしてできるの?

 

妊婦さんや出産後のママさんで
悩む方も多いのが妊娠線です。


妊娠線はお腹はもちろん
ふともも・お尻・ふくらはぎなど
さまざまな場所にできます。


どうして妊娠線が
できてしまうのかというと


急激に体重が増えることにより
表皮の奥の真皮とよばれる部分に
亀裂が入ってしまうからなんです。


妊娠はもちろんのこと、
成長期の急な身長増加や
過酷な筋トレなどでも
肉割れは発生してしまうんですね。


妊娠線を予防、対策するためには
しっかり肌を保湿することが大切です。


肌が乾燥していると、より妊娠線が
できやすくなってしまいます。


妊娠線予防クリームを塗って
肌の潤いを与えることで、
妊娠線を予防、対策しましょう!